気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆長岡の三養荘

  作成日時 : 2010/06/17 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最初は気乗りしなかった伊豆長岡旅行。妻や娘からは、
めったに泊まれない旅館だから行ったら、と再三の誘いに
のって行く事にした。緑の多い広大な敷地に離れ家が点在
している。我々が泊まった離れ家は3部屋で、それも10畳・
6畳・8畳(推定)もあり、広々として開放感がある。

画像

三養荘敷地内の高台から撮りました。

画像

我々が宿泊した離れ家の「宿木」の全景。木造作りで、縁側の先には
広い芝の庭が美しい。

画像

大浴場入り口。ここから畳敷きの廊下を行くと、露天風呂のある大浴場
に着きます。旅の疲れを癒せる、なかなか風情のある作りでした。
ただ、他の温泉旅館に見られる風呂上りのサービスはありません。

画像


本来なら高給旅館の静かな環境の中で、美味しい料理に舌鼓
をうち、庭園内を飛び交うホタルを観賞しながら満足感に浸る
はずが、今回も二人の元気な孫の参加が違った雰囲気を
つくった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは本当に広くていい所です。
お孫さん達もはしゃいで楽しい旅行だった
んじゃないですか?
豆っこ
2010/06/17 20:09
豆っこさん、こんにちは。
孫達も大いに楽しんでいたようですよ。
初めてホタルを見たみたいで、最初は怖がって
いましたが、その内に慣れて珍しそうに眺めて
いました。孫達と一緒に行くと、元気をもらえて
なかなか良いですね。また機会があれば行きたい
と思っています。
やっちゃん
2010/06/18 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆長岡の三養荘 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる