気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の花

<<   作成日時 : 2010/08/10 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑の中、少しの涼を求めて緑の多い公園に行くと
流石に通り抜ける風が涼しい。自然の風は本当に
心地良いですね。

画像

名前:暁色雲開 花色:ピンク 花態:八重


画像

名前:紅領巾 花色:紅 花態:一重


画像

名前:春不老 花色:淡いピンク 花態:八重


画像

名前:サギ草 日当たりのいい湿地に生える多年草




毎年夏になると、いろいろな場所で平和展なるものが催される。いつも不思議に思うのは、
平和を声高に叫んでおれば平和が来るのだろうか。それならそれで、どういう平和を
望んでいるんだろうと思う。外国に隷属した平和、自由を束縛された平和、戦争さえ
なければ良いのだろうか。日本は先の大戦後、60数年間戦争をしていない。
先進国の中では日本だけが戦争をしていない。今の平和は「憲法9条」があるから
平和なのか。そうではなく日米安保があるからである。平和な時の平和論、
馬鹿な話だ。安全保障の話をするだけで、思考はそこで止まってしまう人が
多いのには失望する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の花 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる