気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸の内ブリックス スクエア

<<   作成日時 : 2010/11/17 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの広場には、しゃれたカフェーや花壇などがあり、ベンチには
読書をしている人やカフェの外に置かれたテーブルで談笑
しているカップル達を見ていると、外国にでもいるような錯覚
をしてしまいます。

画像

画像

コアジサイ

画像




斉藤茂太氏の本の中で、こんな事が紹介されていた。

クリーニング業のいちばんのお得意さんはやくざだそうだ。ヤクザも
幹部クラスになると、いつもピシッとした服装をしている。その仕上げ
がやたらうるさいのそうだ。ワイシャツは背中に一本のアイロンじわ
があってもNG。ズボンに至ってはもっとうるさい。おっかないから、
クレームがつけば、問答無用でやり直す。しかも幹部クラスは頻繁
に着替える。外出のたびにクリーニング仕上げのシャツが必要な
場合も珍しくない。うるさい注文に数多く答えなければならない。
だが、この、うるさい注文に答えているうちに、いつの間にか、アイロン
係りは天下一品の腕前に磨き上げられていくのだという。
ヤクザがクリーニング屋のアイロン仕上げの腕を磨く。世の中
には、不思議な連環が形成されているものだと愉快になる。
失敗のフォローは難しい。しかし、見事にやり遂げる事ができれば
、後はどんなもずかしい仕事も大抵はこなせるようになる。

確かにそうですね。業種に限らず、厳しいユーザーの注文に
答えていくうちに高品質の製品を作り出せるようになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸の内ブリックス スクエア 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる