気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 一羽の四十雀

<<   作成日時 : 2011/02/20 17:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

木々から聞こえてくる小鳥達のさえずりに耳を傾けていると、
一羽の四十雀が杭の上に舞い降りてきて、何かをついばみ
始めた。誰かが餌を置いて行ったのかな。

画像

画像

画像




ある作家の一文・・・・・私が社会主義に馴染めないのは、時の政府と権力者が
人民に同じ考えや価値判断を強いるからで、それではかけがえのない個性豊かである
べき「その人」が生きる事にならない。人民は社会の仕組みの中で、ただその労働力
を利用されるだけだ。だから私達は、人と違う事を恐れてはならないのである。
違いが面白さを生み、安全を保つ。ドラマができるのも、詩が生まれるのも、、人々が
違う生き方をしているからだということをこの頃しみじみ思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一羽の四十雀 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる