気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚田に咲く彼岸花

<<   作成日時 : 2011/10/03 10:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

伊勢原市日向薬師付近の彼岸花が見頃だと聞いて、平塚在住
の弟と姪っ子の3人で見に行ってきました。巾着田の彼岸花
の群生地とは違って、どこか郷愁を思わせるような長閑な雰囲気
があります。棚田の刈り取られた稲が天日干しされて、あぜ道に
咲き誇る彼岸花。そして、周りには多くの赤とんぼが飛び交う風景
に自分の子供の頃に見た光景が走馬灯のようによみがえり、暫く
見とれていました。

画像

画像

画像


美味しそうに色づいている柿に、思わず手が出そうになりましたが
理性が働き、写真を一枚。

画像





民謡地図〈7〉稗搗き節の焼畑と彼岸花の棚田 (民謡地図 7)
本阿弥書店
竹内 勉

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 民謡地図〈7〉稗搗き節の焼畑と彼岸花の棚田 (民謡地図 7) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ?いつ行かれたんですか?
いもこ
2011/10/04 15:10
いもこさん、こんにちは。
先週の木曜日に行ってきました。
九州から柿を送ってきたと言うので、取りに行ったついでに彼岸花を見に行ってきました。
栗拾いなどもして、良い土産物を持って帰りました。
柿も栗も美味しかったです。
やっちゃん
2011/10/04 17:44
そして、栗や柿はまだあるんでしょうか?
いもこ
2011/10/06 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚田に咲く彼岸花 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる