気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の桜でエネルギー注入

<<   作成日時 : 2012/04/12 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

多摩市に樹齢百年以上の枝垂桜があります。これは
個人が所有されているものですが、市の指定にも
なっているほど見事な枝垂桜です。

画像

画像


桜の幹に、小さいブーケのように咲く桜の花が可愛い。

画像


満開の桜に負けじと、盛期の過ぎた梅の花が咲いていました。

画像




古い落語の話に出てくる

近くに住む貧乏な人が足早に通り過ぎるのを見て、「あんなにコセコセ
していては、とても金持ちにはなれない」と呟いて人が、今度は、
同じ近所のお金持ちが足早に通り過ぎる人見て、「あのくらい
すばしこくなければ、とても金持ちにはなれない」と呟く。
要するに、足早というのは、貧乏な人の場合には、「コセコセ」
という非難の言葉で呼ばれ、お金持ちの場合は、「すばしこい」
という賞賛の言葉で呼ばれる。⇒まぁ〜、これが一般的な
評価なんでしょうが、一面的な評価に過ぎないと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開の桜でエネルギー注入 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる