気まぐれ写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅とメジロ

<<   作成日時 : 2015/03/06 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くにある公園の一角に十数本の梅の木があって、梅の開花
時期になるとメジロの群れがやってきます。

画像

画像

画像

画像




王様と日本の商社マン

飛行機をいくつも乗り継いで、しまいには船に乗って
やっとたどり着くような孤島の王様は島にテレビを
いれない。日本の商社マンがそんな島にまで目を付
けて道路を作りたい、ついてはその労役を提供してく
れって王様に願い出た。王が何をなさるんですって
聞くと、道普請をするっていう。道路を作って何をなさ
る。まず発電所を作ります。発電所を作ってどうなさる。
電気をつけます。電気をつけてどうなさる。先進諸国
のように夜を明るくします。明るくして何をなさる。
働きます。夜も働くんですか。いえ勉強もします。
勉強もするし、遊びもします。テレビも見ますというと
王は笑って、夜は眠るものですって、断ったそうだ。
王はその昔西洋で学んでテレビやラジオをよく知って
いたらしい。たいてい西洋にかぶれて、そのまねをする
が、この王は夜は眠る時ですと笑って断った。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅とメジロ 気まぐれ写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる